住宅ローンを組む上で生活設計は必要? 住宅ローンの金利や審査の仕組みから返済計画を解説 住宅ローンを組む上で生活設計は必要? 住宅ローンの金利や審査の仕組みから返済計画を解説 忍者ブログ

トップページ ≫  ≫ [PR]住宅ローンの基本 ≫ 住宅ローンを組む上で生活設計は必要?

[PR]






×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



>> 1万円からできる資産運用の秘密とは? <<



No.|CommentTrackback

住宅ローンを組む上で生活設計は必要?








【PR】 転職してワンランク上の自分を目指しませんか?!


住宅ローンを実際に組む前にシュミレーションを行います。何のシュミレーションかといいま
すと、住宅ローンを利用してどの程度の住宅を購入できるのか、明確になります。


しかし、住宅ローンのシュミレーションを行なう前に、ご家族でしっかりと話し合ってください。


戸建住宅やマンションを購入すれば30年前後の長期にわたってローンを返済することになる
わけですから、仕事をリタイアされるまでの生活設計を立てる必要があります。


住宅ローン開始直後に生まれた子供も支払いが完済する頃には30歳を過ぎています。


ですので、どのように生活していくかプランを立てることは決して無駄ではありません。


しかし、大半の方がシュミレーションを行わないため、色々と問題が生じることになります。
お子様がいらっしゃる場合は、想定外の出費が将来的に沢山あります。


そうしたことも、生活設計の中に組みこんでおけば、対処することが容易にできます。


一家の大黒柱である父親が勤め先の会社を辞めることになるかもしれません。後々になって
揉めることを避けるためにも、しっかりと生活設計をたてられることをおススメします。


生活設計を行わずに住宅を購入することは地図を持たずに旅にでるのと一緒です。珍道中を
楽しみたいのであれば良いでしょう。しかし、そうでないなら生活設計は必須です。


【PR】 転職して年収UPするなら「今でしょう!」


 
PR


>> 1万円からできる資産運用の秘密とは? <<



No.56|住宅ローンの基本CommentTrackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字