人生設計と返済計画はセットで考える 住宅ローンの金利や審査の仕組みから返済計画を解説 人生設計と返済計画はセットで考える 住宅ローンの金利や審査の仕組みから返済計画を解説 忍者ブログ

トップページ ≫  ≫ [PR]住宅ローンの基本 ≫ 人生設計と返済計画はセットで考える

[PR]






×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



>> 1万円からできる資産運用の秘密とは? <<



No.|CommentTrackback

人生設計と返済計画はセットで考える






 
マンションや戸建住宅はいうまでも無く非常に高額です。



一生に一度の大きな買い物なのですから、失敗するわけにはいきません。



住宅ローンは実際に開始してから終了するまで長期間に渡ります。



ですので、購入した時期は良くても、年月が経つにつれて月々の負担が重くのしかかること
も十分にありえますので、注意しなければならないのです。



そこで重要なのが、しっかりとした人生設計と返済計画です。



この二つはセットであって、どちらか一つでは駄目なんです。



一寸先は闇で、人生何がおこるか分かりません。



絶対に安泰といわれていた大企業が倒産する時代です。



いくら本人が血のにじむような努力を重ねて仕事を頑張っても、経済の流れには逆らうこと
ができません。ですので、できるだけ余裕を持つことが必要なんです。



そのためには無理の無い人生設計を基本としたうえで無理のない返済計画を立てましょう。



間違っても従業員の血のにじむ努力によって成り立つ企業の事業戦略の人生設計は立て
るべきではありません。将来的に苦しくなるのは目に見えてます。



また、人生設計も返済計画も出来る範囲で結構ですのが、定期的に見直しが必要です。



そんなときに重宝するのが、返済シミュレーションと呼ばれるシステムツールです。



今現在、インターネットで類似したサービスを提供しているところが無数荷存在します。



こうしたシステムを利用しながら表示される画面に従って基本的なデータを入力すると
簡単に毎月の返済額やボーナス返済、手数料などの費用を算出してくれる優れものです。



繰り返しになりますが、無理のない計画をたてられることをオススメします。



PR


>> 1万円からできる資産運用の秘密とは? <<



No.50|住宅ローンの基本CommentTrackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字